集客のポイントは【位置情報】と【施設情報】の関連付け!
キーワードはMEO対策!!(月額55,000円~)
集客にお困りの店舗や施設を運営されている方にとって
「集客」はとっても大事なポイントですよね。
検索結果の上位にGoogleMAPが固定されるようになってきた昨今
「集客」に俄然強みを発揮するのはMEO対策です。
sanwaのMEO対策は、
sanwaのMEOコンサルティングをご希望の方は、
お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
MEO対策とは?
Googleマップ上での検索順位を上げるための対策です。
「(地名)+(キーワード〈業種名〉)」で検索した時にGoogleマップ上に表示される順位を上げるための対策を行います。
Googleマイビジネスとは?
現在、MEO対策の重要な位置を占めるGoogleマイビジネスでは、
- 企業名・住所・電話番号
- URL・口コミ
- クーポン情報
- 画像・動画ファイル
- 予約受付
いわゆる施設が開示したい情報を、一括で表示できるWEBスペースとなっています。
➡ つまり、このページがよりユーザーに露出することこそ、
良い集客効果を生み、これを促すのがMEO対策です。
特にモバイル端末を利用する多くの方々に情報が伝わりやすくなり、検索などにヒットしやすくなります。
スマホ利用ユーザーが、目的の施設に赴く際に行う行動は、以下の3ステップが主流となっています。
- 目的の施設に赴く際、ユーザーが「場所」+「業種」のキーワードで検索を行うと、検索結果に目的の施設の一覧が表示されます。
- 検索結果の施設をすると選択すると、施設の情報と共に電話、経路等の対象が表示されます。
- ユーザーは、目的の施設に直接電話をかけたり、店舗までの経路をGoogleマップで表示させて実際に向かうことができます。
上記のような優れた集客方法にもかかわらず、まだまだ、
MEO対策を世の中では知る人の少ないのが現状です。
特に、sanwaのMEO対策の特徴は、
【ビッグキーワードに強い × 早期の上位表示が可能】
sanwaのMEO対策は、なんと1~2か月程度で結果が実感できます。
さらに、通常あきらめていたビッグキーワードでの上位表示に関しても
成功実績が多数あります。
これだけの結果にこだわったsanwaのMEO対策
抜群の費用対効果でお客様の期待に応えます。
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【参考】
1.検索エンジンとしてのGoogle
現在、世界で最も多くのシェアを占めているGoogleの検索エンジンです。(世界の検索エンジンシェア,当社調)
2.クリック率UP
優れた広告ツールとして知られているPPC広告やSEO表示の平均クリック率が通常0.1~0.2%程度といわれる中でMEO対策では3~8%の平均クリック率を誇ります。
現在では対策している企業も少ないことから費用対効果に換算しても充分な成果が期待できます。従来のWEB広告と比べ強力な集客支援ツールと言えます。
3.インバウンド対策(自動翻訳)
さらに、海外からのインバウンド対策にも非常に有効です。
Googleマイビジネスの内容は約100ヵ国の方々に合わせて自動で
翻訳されるため海外へもアピールできるチャンスとなります。
4.来客数UP
①お店や企業に関する情報検索のうち 44% では、地図サービスが使用されています。
②こういった場所に関する検索のうち、平均 41% が店舗等の訪問につながります。
※リスティング(ビジネス情報)に写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの関心が 2 倍になります。